生まれて半月とちょっとが過ぎました
ススキの葉をモリモリ食べてちょっとだけ大きくなりました
2齢ないし3齢くらいでしょうか、
約1cmくらいです

tonosama21


tonosama22


tonosama23


今まで飼育箱の蓋に、逃げないようにコバエシートを付けていましたが
蓋の隙間から逃げられない大きさになったので取りました

ちょっとだけメンテナンスが楽になりそうです

緑タイプにしたいため、なるべく湿気のあるようにしてますが
まだ茶色いです

ちょっと心配なのは、トノサマバッタは過密になると
群集化し体は赤っぽくなり、食欲が旺盛になります
よく言われる、イナゴの大群がその現象です

まだ、生まれて間もないですから
まだまだ様子見です。